一緒に活動したい!という方はこちらから

塔本 愛(Ai Tonomoto)

宇宙、考古学、アートが大好き
アマチュア無線や人工衛星打上げを通して、「好き」を一緒に語れる仲間を増やしたいです!

寺澤 彩(Aya Terasawa)

よくISSからの地球の映像をYoutubeで観てます
いつかリアルに宇宙空間から地球を観たいです
ムスカがアマチュア無線3級を取るために試験を受けているところを想像したらツボにハマりました

渡辺 陽子(Yoko Watanabe)

宇宙好き高じて部活は天文 月が専門でした
宇宙戦艦ヤマト以来
宇宙船やコクピット絵を描くのにハマりクルマやメカが大好き
エンジニアトークに萌えます
京都大学花山天文台の将来を守る会所属

黒野 亜矢子(Ayako Kurono)

夜景、星空、蛍光顕微鏡で見る胞子など、キラキラしたものが好き
星空は寝っ転がって見る派
いつか地球を足元に、星空に包まれてみたいです

佐野 有里紗(Arisa Sano)

学生時代(修士まで)宇宙の始まりについて研究していました!
138億年前の宇宙はわかりますが、最近の宇宙事情については勉強中です(笑)

湯本 タマ(Tama Yumoto)

専門は生命科学、図画工作が好きです。
アマチュア無線には以前から憧れていました。
工場、乗り物、機械萌え。

榊原 礼子(Ayako Sakakibara)

数学好きな学生時代から大学で法律を学び、
現在はITエンジニアとして働いています。
宇宙に魅力、可能性を感じていて、同じような仲間が増やしていきたいです!

赤樫朱海(Ayami Akagashi)

星空とブラックホールが大好きで宇宙物理学者になりたいと思い、
大学では物理学を専攻していました。
2021年募集の宇宙飛行士選抜試験にも挑戦。絶対宇宙に行きます!
宇宙の魅力をより多くの人に伝えていきたいです♪

高橋 恵(Takahashi Megumi)

小6からプログラミングにハマり、そのまま一気にエンジニアになった、
根っからの理系女子です。
子供の頃に市販の教材でラジオを作ったり、天体観測をしたりしてたのを思い出して、アマチュア無線を楽しんでいます♪

御代川 舞(Mai Miyokawa)

以前私立の学校で数学の教員をしていました。
昔から探究心が大きく、妄想の範疇でしたが友人と宇宙の不思議について語らっていました!
漫画も大好きなこともあり、「宇宙兄弟」や「チ。」が愛読書です!
宇宙業界で女性の活躍の場を広げるべく、魅力をたくさん伝えていきます♪

北川佳織(Kaori Kitagawa)

満天の星空を眺めて、自然に圧倒される感じが好きです。
子どもの頃に宇宙の端っこが気になって以来、研究者や理系に憧れを抱き続けている、ど文系女子♪
アマチュア無線クラブを通して、たくさんの人に宇宙に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

野原愛望(Narumi Nohara)

野口宇宙飛行士の母校出身だったことと、
小学生の時に学校であった"星を観る会"を通して、星や宇宙に興味を持つようになりました!
天体観測やプラネタリウムも好きなことと、デザインも通じて、宇宙の魅力を発信していきます♪

宮本(Miyamoto)

学生、獣医学専攻。

宇宙医学や宇宙生物学には触れてきたものの、宇宙工学は全くの初心者。
物理学・数学に関しては高校レベルの知識で、長い間苦手意識を持っています。
アマチュア無線クラブと大好きな宇宙をきっかけに、コンフォートゾーン外の分野に足を踏み出し、自身の成長を楽しみたいと思います。

塚本麻希(Maki Tsukamoto)

小学生の頃から宇宙の図鑑が大好きでした。
ぼーっと眺めるのも、宇宙の謎を考えるのもどっちも大好きです!
素人でも人工衛星打ち上げに関われるの!?と不安もありますが、これからの活動がとても楽しみです☆彡

山田さより(Sayori Yamada)

小さい頃に月の石に触れたことがあります!
コスモアイル羽咋でホンモノのロケットや衛星を見て興奮しました。ISSを見るのも、宇宙兄弟も大好き。
宇宙への挑戦ができる、人工衛星打上げにワクワクしています。
未知に挑戦してイキイキ輝くキャリアを発信していきたいです♪

田村麻紀(Maki Tamura)

子供の頃に日本初の宇宙科学博覧会があり、
アポロ宇宙船や惑星探査機に大興奮!
カールセーガン博士のコスモスを愛読する宇宙好き少女として育ちました。
ISSと交信したい、行きたいと願っているシニアです。
2022年は宇宙葬で念願のロケット打ち上げに立ち会ってきました。

山口 生吹(Ibuki Yamaguchi)

ニュートン(雑誌)生まれ、コズミックフロント育ちの完全理系男子です!(笑)
憧れていた宇宙に関われることが最高に楽しみです!
理系全般、特にプログラミングが得意です

立野 裕真(Yuma Tateno)

よく営業に間違われますが、こてこてのエンジニア&理系男子です!笑
大学院まで物理をやってました!
宇宙分野は新しいチャレンジで楽しみです!

三浦 稜太(Ryota Miura)

前職、人工衛星工場で基板はんだ付けをやっていました!
メカメカしいものに興味津々!

岩倉 隆詞(Takanori Iwakura)

大学では情報、大学院では電気専攻でしたが、一番好きなのは数学です!
宇宙を構成する星や天体たちが、数字を構成する素数に似ているので、興味をもち始めました。

武藤 一徳(Kazunori Muto)

電子工作好きです♪
家にハンダゴテあって、手と足を使って半田づけするのが特技です♪
アマチュア無線はペーパードライバーなのでこれから実践します!